介護用品のレンタル・販売で自宅で介護するみなさんのお手伝いをする株式会社「ミカ」

株式会社ミカ

介護や介護用品についてのお問合せ
フリーダイヤル 0120-652-413(ローゴニヨイサービス)
受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

ケアマネジャーの方へ

ご要望に沿った介護用品選びをお手伝いいたします

株式会社ミカでは、介護をする方、受ける方が快適に日常生活を送ってほしいという想いと、介護の知識や経験をもとに、様々な種類の介護用品を取り揃えております。

ご担当のご家族から介護用品選びのご相談を受けられましたら、私たちにお声掛けください。ケアマネジャー様にもご満足いただける製品をご提案いたします。

ミカを選ぶ3つの理由

【その1】実績と経験

これまでにたくさんのご家庭へ介護用品のレンタル・販売を行ってきております。様々なケースの経験をもとに、介護を受ける方の状況に合わせた最適な商品のご提案が可能です。

【その2】豊富な商品知識

材質やサイズ、形状など介護用品には同じ用途でも様々なタイプがございます。たくさんの経験があるからこそ、それぞれの商品についての長所や、お使いいただいた方の声など、知識が豊富です。ご不明な点があればどんなことでもお尋ねください。

【その3】スピーディーな対応

介護用品をご検討されているお客様は、できるだけ早い導入を希望されることが多いので、迅速に対応することを第一に考えております。導入時だけに限らず、修理やメンテナンスなどお困りのときにも、可能な限り早くもとの状態にすることを心がけております。

介護用品導入の流れ

  1. お問合せ・お打合せ

    介護用品の導入をご検討の場合はまずお電話ください。お打合せをして、お客様のご要望やケアマネジャー様のご意見をお伺いして商品の選定を行います。

    商品が決定いたしましたらケアマネジャー様宛に受注請書を提出いたします。

  2. 納品・ご説明

    お客様のご自宅に商品をお届けし、ご希望の場所に設置いたします。お身体の具合などにあわせて調整を行い、商品の使い方などをご説明いたします。

    納品が完了いたしましたら、納返品完了報告書をお送りいたします。

  3. アフターサービス

    商品の故障や修理、調整が必要な場合、またケアマネジャー様がお気づきの点がありましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。

    なお、介護用品を購入し、保証期間が過ぎてしまった場合には有償となる場合がございます。予めご了承ください。

トップページにもどる

介護用品に関することはどんなことでもご相談ください
フリーダイヤル 0120-652-413(ローゴニ ヨイサービス)
営業時間:9:00~18:00(日曜・祝日定休)